2013年2月21日木曜日

3/16,17 湊洋二先生&有紀先生による八ヶ岳ワークショップ

3月16日(土),17日(日)に八ヶ岳に湊洋二先生&有紀先生が来ます!!























札幌から湊洋二先生と有紀先生が山梨で特別クラスを開催です!!

美脚美尻骨盤ヨガや女性のためのクラスなど各地方でキャンセル待ちが出る程大人気のクラスを八ヶ岳での開催です!!

私、谷戸も何年も前から本当にお世話になっていて、考え方や人柄、ヨガの知識や感覚、どれをとってもとっても学ばせていただいております。

今回はアシュタンガヨガ・マイソールクラス×2クラス目で見るプラーナ、感じるヴィンヤサWS美脚美尻骨盤ヨガWS+α お月さまとお友達になろう!&女性性を引き出して輝こう!の4クラスの開催です。

どのクラスも必見の超オススメワークショップです。
美脚美尻骨盤ヨガは男性参加もOKです!!
固くなってしまっている骨盤周りの筋肉が解れていきますよー!!


洋二先生の柔らかさ、感覚、意識の向け方など、指導者の方にもオススメです。
そして有紀さんの女性のヨガの取り組み方や身体への気遣い、母としての魅力、経験など有紀先生のクラスも是非受けていただきたいです!!

そして土曜日は前回大好評だったスープカレーパーティーです♪

【日時】
2013年3月16日(土),17日(日)

◆16日(土)
①マイソールクラス
9:30~12:00

②目で見るプラーナ、感じるヴィンヤサWS
12:30~14:30

終了次第スープカレーパーティー♪

◆17日(日)
③マイソールクラス
9:30~11:45

④美脚美尻骨盤ヨガWS+α お月さまとお友達になろう!&女性性を引き出して輝こう!
12:30~15:00

【内容】
◆目で見るプラーナ、感じるヴィンヤサWS
クラス中に先生の声かけで「呼吸、呼吸」や「プラーナ」と良く聞かれますよね? どうしてそれほどまでに意識をするのでしょうか? 何が大事なのでしょうか? だって皆さんは無意識に呼吸をしているではありませんか! どんなにキツイポーズをしたからと言って 呼吸は止まりませんよね? プラーナって何ですか? などなど...
先ずはポーズ(アーサナ)をする前に呼吸を理解し自分の目でプラーナを見てみませんか? 実際に感じて、見てみる事で今まで以上に呼吸に意識が向けられるはずです。 その意識が呼吸プラーナの効果を高め、気持ちが良いと感じる事でしょう。 そして呼吸を感じ意識しながら、 気持ちの良いヴィンヤサとはどのような物か体感して見るWSとなります。
 
プログラム 
・ 呼吸&プラーナのお話 
・ 必見!目で見るプラーナ! 
・ 簡単なプラーナヤーマの実践 
・ ヴィンヤサを感じよう!太陽礼拝編

講師:yoji(湊 洋二)


◇美脚美尻骨盤ヨガWS+α お月さまとお友達になろう!&女性性を引き出して輝こう!
女性の多くが、下半身太り、ぽってりお尻、冷えやむくみ、生理不順や更年期、などの多くの悩みを抱えていると聞きます。そして男女問わずして、腰痛や肩こりなどの症状も代表的なお悩みですよね。
その原因になる事の多いと言われている「骨盤」や「股関節」。今回のWSでは、その悩みをまるごと解消してくれる 「骨盤」「股関節」をフォーカスしたヨガワークショップです。
もちろん、アーサナをする上での意識改革にもなる目からウロコの内容です。骨盤を意識する事で怪我を軽減し、内側からの拡がりも今までとは全く違う物になるはずです。骨盤を意識をして身体全体で小さな宇宙を感じてみましょう!!
各地WSでとても反響のあるクラスです。ご興味のある方は是非参加をしてクラスと前と後との違いも感じてください。
この山梨WSでは、先ず始めにその身体の向きや位置、意識付けを各参加の身体に合わせて、指導するアライメントクリニック特別WSです。
※ 指導者なら知っておいて下さい!骨盤股関節を知れば、自然とアジャストメント力がアップしますよ!

講師:Yuki(湊 有紀)

受講者の声
・ 立っている感覚がありアーサナが変わった。
・ 生理痛が無くなり経血期間が短くなりました。
・ 太ももが細くなった。
・ お尻が小さくなったと言われるようになった。
・ 腰痛がなくなった。
・ 身体が柔らかくなって動き易くなった。などなど
このように「骨盤」と「股関節」は私達の生活に密接に関わりがあるようですね。骨盤を整え、股関節の稼働域を拡げる事で身体へのひとつの光となることでしょう。もちろん身体のスペースも感じるはずですよ♪

【こんな方におすすめ】
身体が固い方、股関節が固い方
ヨガ実践者:アーサナを深めたい、怪我の予防
ヨガインストラクター:スキルをアップしたい、怪我の予防、
生理不順や更年期、不妊でお悩みの方 ※注1
腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等 ※注2
※注意1、2、すべての原因が骨盤や股関節にあるのではないので、絶対では無い事をご理解下さい。

【料金】
・マイソールクラス:3,500円
・WS①目で見るプラーナ、感じるヴィンヤサWS:3,500円
・WS②美脚美尻骨盤ヨガWS+α お月さまとお友達になろう!&女性性を引き出して輝こう!:4,000円

・スープカレーパーティー:700円

セット割引
・マイソールクラス+WS①:7,000円→6,500円
・マイソールクラス+WS②:7,500円→7,000円
・全クラス参加割引:14,500円→13,000円

【定員】
30名

【場所】
高根保健センター
北杜市高根町箕輪697

【お問合せ&ご予約】
09090007732(今井)
09088464891(谷戸)
yasuhiro.yato@gmail.com