2012年5月21日月曜日

6/2,3 柳本和也 山梨リトリート






6月2,3日にsuriaアンバサダーの柳本和也先生が山梨にリトリートで初登場です!!
国内外で活躍している和也先生の山梨WS楽しみですねー!
和也先生のWSは細かく丁寧に、普段意識していなかったところまで開発されます。
和也さんの優しい雰囲気と指導は是非一度体験していただきたいです!
都内からも中央高速バスで新宿から約2時間で来られます。
車でも中央道1本で行けるのでとても近いリゾート地です。
自然の濃い緑のエネルギーで和也さんのヨガを味わいましょう!


【日時】
6月2日(土),3日(日)

【会場】
高根保健センター 山梨県北杜市高根町箕輪6975

【宿泊施設】
ペンション・シオンヒル 山梨県北杜市高根町清里3545
宿泊希望の方は予約時に宿泊希望とご記入下さい。

【講師】
柳本和也

【参加費】
マイソールクラス:4000円

WS1クラス:6,000円
WS2クラス:11,000円
WS3クラス:16,000円

全クラス参加:20,000円

宿泊料金:夕食付き8,300円

【キャンセル料】

7日前から:30%
3日前から:50%
前日から:全額


【内容・スケジュール】

1日目
09:15~ 集合
09:30~11:30 class.1 「アシュタンガビギナークラス」
12:30~14:30 class.2「kazuyayoga テクニカル&リリース フロー」

クラス後は八ヶ岳周辺を巡ったり温泉へ行ったりと計画しています。
夜はペンション・シオンヒルで食事をしながら夜のひとときを和也先生を囲んで楽しみましょう。

2日目
朝のお楽しみ
09:30~11:30 class.1「マイソールクラス」
12:30~14:30 class.2「ヒップオープンのテクニック」
15:30~ 解散予定

【クラス説明】

2日『kazuyayoga テクニカル&リリース フロー』

<クラス内容>
ヨガの練習の中で、カラダを痛めたことはありませんか?
実は、私はダイナミックな動きをするあまりケガが多くなっていました。
決められたヨガのポーズを、カラダに負担をかけ無理して正しくやろうとする・・・
これをやめ、カラダの声にしたがったスローなストレッチヨガをするようになり、カラダの奥深くが開き、付け根から柔軟になりました。
今回のWSは、自身のヨガを含むこれまでのスポーツの経験を活かし体系化した、オリジナルのヨガフロークラスを行います。
ケガの原因となる緊張しやすい部分を緩めるためのフローで、カラダを奥からひらいていきます。
クラス前半は動きをメインに。後半は動きの説明をしていきます。
初めての方から経験者まで参加できるクラスです。


3日『ヒップオープンのテクニック』

<クラス内容>
「ヒップの力を抜く」
カラダを使う上で、簡単なようで難しいことの1つです。
ヒップオープンとつながっている、股関節のひらきと動き。そこに集中したシークエンスを組み込みフローしていきます。
体型、柔軟性は1人ひとり全く違います。まず、今できる限界の深さを感じてみます。そこから、自分にとってバランスのよい動きをみつけて下さい。
クラス前半は動きをメインに。後半は動きの説明をしていきます。
初めての方から経験者まで参加できるクラスです。



【参加資格】
どのレベルの方でも、参加できます!

【お申込み方法】
メールにてお願いいたします。yasuhiro810_8@hotmail.com
件名に“柳本和也WS参加希望”と明記の上
本文に1.参加クラス、2.お名前、3.ご住所、4.携帯番号、5.携帯メール
をお書きの上、送信してください。
宿泊希望の方は予約時に宿泊希望とご記入下さい。
電話でも受け付けます。
090-8846-4891(ヤト)

【お支払い方法】
返信メールにて振込先をご連絡いたします。
受信後10日以内にお振込みをお願いいたします。
入金が確認出来た時点で正式な受付完了となります。 



【お問合せ】
e-mail: yasuhiro810_8@hotmail.com
Tel : 090-8846-4891(ヤト)

【講師プロフィール】
Kazuya Yanagimoto / 柳本和也
4歳から少林寺拳法やサッカー、1994年頃サーフィンを始め、日々のライフワークとなる。
サーフトリップで何度も訪れているバリ島でヨガに出会い、悩みであった腰の冷えや怪我の
多さから解消され、ヨガの素晴らしさに目覚める。
帰国後、アシュタンガヨガの権威であるケン ハラクマ氏に師事。
IYCティーチャーズトレーニング修了。
2010年インドゴアにて、Rolf & marciに師事。
2010年チャック&マティ ティーチャーズトレーニング終了。
ヨガ指導の他、様々なイベント・ワークショップ等にも積極的に参加し活動中。
suria アンバサダー
Udaya yoga studio主宰  http://udaya.jp
Kazuyaブログ http://ameblo.jp/kazuyayoga