2019年10月23日水曜日

10/27ヨガニドラー開催

10/27(日)10:00~11:30に眠りのヨガと呼ばれるヨガニードラの特別クラスを開催致します。講師はヨギンスでもおなじみのメグミ先生です。


ヨガニドラーとは...
ニドラーとは、サンスクリット語で「眠り」を意味し、眠りに入る直前のウトウトした状態を意識的に作って「寝ながら行う瞑想法」です。10分間で1時間分の睡眠効果があると言われています。
眠りと覚醒の狭間”、ウトウトとした心地よい眠りに入る直前のような状態は潜在意識にアクセスしやすい状態です。
心と体は繋がっています。ストレスやトラウマなど心に蓄積された慢性的な緊張は、肉体的・精神的な不調として、不眠や鬱々やイライラというように身体のあちこちに現れます。
ストレスやトラウマなどによる無意識下で起きている慢性的な緊張、心の奥深くに潜んでいる不安、強い恐怖などを解放していくことで、緊張のスイッチを切り、心身ともにすっきりとした状態にしていく瞑想法です。

普段、疲れが取れにくい方、寝不足の方、いつも考え事をしてしまう方、とても頭がスッキリします。是非お試しください。


10/27(日)は8:00~9:30でサヤカ先生によるアサナマンダラもございます。

どちらのクラスも通常クラスチケットでご参加頂けますので皆様のお越しをお待ちしております。