2017年5月8日月曜日

5/6 ヨーガセラピー体験WS@fika

GWラストはfikaにてヨーガセラピー体験WSとバガヴァッド・ギーターのクラスを開催致しました。

沢山の方にご参加頂き本当にありがとうございました。

今更ながらはじめて地元でヨーガセラピーの開催となりました。

今回は体験WSということで思いや言葉、呼吸、意識の向ける方向で体に力が入ったり抜けたりするかを試したり、考えていることで変わる筋肉の強弱の不思議を体験したり。

今回のセラピーでも不思議なことが起こり、世界の篠さんとペアを組んでいたさやか先生の体の中で弱い反応が出た筋肉・経絡がいくつかあり、そのポイントを整えるために「脾経・広背筋」を調整するとバランスが整い身体の力が入ることがわかったのでそこを意識して身体を使ったらしっかり力が入りました。

ワークショップが終わり、篠さんから頂いた世界一不味いグミをさやか先生にお裾分けしたら、歯の詰め物がとれるハプニングww

篠さんがさっき調整した影響じゃない〜?なんて言ってたので、そういえば歯も一本一本臓器や経絡と対応してるんだと思い出し調べたら、さっき調整した脾経の歯!!詰めている金属によって体は影響を受けると言うし、このタイミングでペアになった篠さんからのグミで調整した経絡の歯の詰め物が取れるなんて!!笑

次回は調整をしたり、目標に向かって考えと体のエネルギーを同じ方向に向かうようセットもしてみたいと思ってます。

体のチェックをするときはヨーガの呼吸法、アーサナ、キネシオロジーのテクニックなども使いますが、バガヴァッド・ギーターやヨーガスートラも用い内からも外からも、その枠を越えても調整します。

身体の不思議をまた味わってみて下さい^_^

ご参加ありがとうございました。