2013年9月9日月曜日

追加☆夏の特別イベントクラス予定☆

studio fika夏の特別ヨガイベントのスケジュールです!

まだまだ公開したイベント以外にも企画中のイベントクラスがあるのでお楽しみに♪

fikaの会員様以外でももちろんご参加いただけますので、是非この機会に様々なヨガに触れてみて下さい♪


☆☆スケジュール追加☆☆

ヨガを深める集中講座「ヨガのススメ」
9月も開催決定↓↓↓


◆ヨガを深める集中講座「ヨガのススメ」(アーサナ・座学・チャンティング)

自分の身体の隅々まで意識が届いているかチェックチェック!
遊び感覚でコントロール、そして自由さを、不自由さを楽しみましょ!より身体と意識が親密な関係になったらイメージも表現しやすいはず!

そしてアームバランスや逆転のポーズに向けてあえて不自由な様々な体制でアンバランスから身体を制御する感覚を身につけ身体の自由を増やしましょう!

不思議と自分には無理だなと諦めていたアサナ、トライしようと考えてもいなかったアサナにも到達するかも!!

そしてWSの後半はチャンティングを学びながらのヨガ哲学!

チャンティングは考えと言葉の瞑想です。
一つ一つの言葉の意味を理解しながら一つのマントラをより自分のものにしましょう!
綺麗な意味を知りながら繰り返し覚え自分に定着してきたときの感動を味わいましょう!



・9月16日(月祝) 9:00~11:00

料金:2,800円



◆早朝ヨガ(どんなことも受け入れられる1日を過ごす為の朝のヨガの魔法)

早朝のヨガで1日をハッピーに穏やかに過ごす為の自分を作りませんか?
1日1日は必ず訪れます。心の持ち方次第でどんなことも受け入れられ、ハッピーに過ごせます。
そんな1日の始まりをヨガ(ポーズ・呼吸法・瞑想・チャンティング)で築きましょう♪

・8月17日(土)、8月27日(火)
・9月14日(土)、9月24日(火)

時間:6:00 (am)

料金:1,500円



◆体が硬い人の為のはじめてのヨガ

体が硬くてヨガに参加するのが恥ずかしい、体が硬いことがコンプレックス、体がなかなか柔らかくならないという方に是非ご参加いただきたいです。

・8月16日(金)10:00~11:15
・8月27日(火)20:30~21:45
・9月13日(金)10:00~11:15

料金:2,000円



◆ゼロからのアシュタンガヨガ

火曜日19:00~20:15で行っているはじめてのアシュタンガよりもさらに基本から丁寧にアシュタンガヨガをゼロから指導いたします。
ゼロからアシュタンガヨガに触れてみたい方にオススメです。
呼吸から基礎的なポーズや流れをゼロからお伝えします。
世界各地で大人気のヨガをどうぞご体験下さい!!

・8月11日(日)10:00~11:15
・9月8日(日)10:00~11:15

料金:2,000円




◇ヨガとシンギングボウルで心と体が調和する癒しのトリートメント

8/26,9/20にハーモニックワーカーのkiyoさん谷戸先生によるシンギングボウルとヨガの癒しで心と体のハーモニーと体中の細胞がハッピーになるコラボイベントを開催いたします。

まずはシンギングボウルを参加者の皆様自身で鳴らしシンギングボウルとふれ合い個性のある音や振動をお楽しみ下さい。

その後はヨガパートです。

ヨガの前にシンギングボウルを鳴らすことで心と体の調律が始まっています。ヨガをする前から気持ちも癒されエネルギーの流れの滞りもなくなり普段より気持ちよく柔らかくより瞑想的なヨガを感じることが出来ます。

このイベントでのヨガはチャンティング(インドの古い聖典の言葉)の練習も行います。
一つ一つの言葉・音に大切な意味やパワーが込められていてヨガの実践の中でも実はとっても大事な一面です。
シンギングボウル後の力強く安定して、それでいて心地よいエネルギーのオーケストラを味わいましょう。

後半は仰向けで完全にリラックスした状態でシンギングボウルの倍音シャワーを浴びて細胞から癒されましょう。

心も体も奥底から癒されたい方、スッキリしたい方、心も体も柔らかくしたい方、何となく体がだるいなどの様々な症状の方にオススメです。

☆日時
8/26(月) 13:00~15:00
9/20(金) 20:00~22:00

☆場所
studio fika

☆講師
シンギングボウル kiyo 
ヨガ 谷戸康洋

☆料金
3,000円

☆持ち物
ヨガマット(お持ちでない方はレンタルマットがございます)、動きやすい服装、飲み物(水がbest、フェイスタオル、Myシンギングボウルが有る方はお持ち頂いてもOKです。)


【9/5(木)】~星の声 月のささやき~ 新月のWS

新月のワークショップ

~ 星の声 月のささやき ~

新月は月齢0です。つまり新しい始まりを意味し、無限の可能性に満ちたタイミング。先人は今のような太陽暦ではなく月の暦である太陰暦に基づいて生活していました。現代でも月の動きに合わせて種をまき、収穫する有機農法が高品質な食材を生み出すと注目を浴びています。

私たち人間も昔から「月」と密接な関わりを持って生活してきました。月のリズムを取り入れて宇宙の流れに導かれ自然に生活していくことで今まで気付かなかった月からの不思議な力を心と体で感じると、自分の中に眠る多くの事に気づき始めるかもしれません。

この新月のタイミングに月の満ち欠けを知り、星座のつかさどるエネルギーを感じ新月にふさわしい過ごし方などを一緒にワークしていきましょう。

今回は乙女座の新月ついて、自分にあったダイエット法を探す、生活習慣を整えるなどまた、乙女座の守護星である水星を使って仕事の効率を上げるコミュニケーションの問題を改善する、新しいプロジェクトを立ち上げるなども向いているかもしれません。

天を見上げるといつもそこにいてくれる月楽しくワークしながらその月の満ち欠けをほんの少し意識して月に願いを込める事、本当の自分を見つめることで自分自身の「夢の種」を蒔き、大切に育ててみませんか


【日時】
9月5日(木) 乙女座の新月

【時間】
12:00~14:00 新月のWS
14:00~ランチ
14:45~ジャンベ、シンギングボウルの演奏
(民族楽器販売・演奏のAfroguidanceの白井様)

【場所】
studio fika

【参加費】
3,500円

【定員】
10名様


※◆←のイベントはfikaでの養成コースを修了している方は全てのイベントが10%OFFの料金でご参加頂けます。

※ご予約はお電話・メールにて承っております。
TEL:055-269-8967
MAIL:studio.fika@gmail.com
メールでのお申込みの場合は件名に「イベントタイトル」、本文に①お名前、②電話番号、③メールアドレスをご記入の上、上記メールアドレスまでお送り下さい。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。