2018年2月2日金曜日

3/17 新月・宵の瞑想



〜満月・新月 宵の瞑想〜

先日、日の出前の良い時間帯に瞑想会を行いました。5:00~という早い時間の瞑想会だったのですが、とても多くの方が参加して下さり、とても良い瞑想の時間となりました。
最近は企業やビジネスマン、スポーツ選手などが瞑想を取り入れ、マインドフルネスという言葉が浸透してきたこともあり、瞑想に興味を持つ方が増えている印象です。

この度、朝の瞑想に続き、宵の瞑想として夜の瞑想会をLys blancのゆきさんをお招きし開催致します。

初回は3/17(土)20:30~21:30の時間帯で開催致します。

山梨でもヨガや瞑想の素晴らしさが伝わるよう朝の瞑想も宵の瞑想も継続して開催していく予定です。是非瞑想を日々に取り入れ効果を実感してみて下さい。


以下ゆきさんからのお言葉です。


皆さんこんにちは。 Lysblancの渡辺です。 皆様は「瞑想」と聞くと、どのようなイメージを持ちますか? 瞑想 = 特別な人(スピリチュアリスト、ヨガに携わる人、宗教に関わる人)  そういった特別な人がすること、というイメージを持つ方がまだまだ多く 少し、堅苦しく感じてしまう方もいらっしゃるでしょうし、 「無になる」ってできっこないわ…。なんだか難しい…。 そのように感じる方も多いかもしれません。 一方では、瞑想を日々の生活に習慣的に取り入れています。 時々はチャレンジしています。と、 生活の質を向上させるために取り入れようと熱心に取り組んでいる方もいらっしゃるでしょう。 最近では、瞑想に取り組むことで、メンタル的な側面にも効果的に働きかけリラックス効果を得られたリ、眠りの質が向上したり、心と身体の両面に対して緊張を取り除くためにも有効であり、 私たちがより豊かな人生を送ることができる手法であると、マインドフルネス、瞑想について 多くのメディアで盛んにその大切さが取りざたされています。 実は私も、数年前から日々の瞑想の時間を決して欠かすことはありません。 この度、スタジオFika谷戸先生よりお話を頂いて 新月、満月のタイミングに時々、「満月瞑想、新月瞑想」として、特別な瞑想タイムをナビゲートさせていただくこととなりました。 新月や満月はスピリチュアルな世界と、この世の現実の世界との境にある薄い帳が開き、 イメージの世界や想像の世界、インスピレーションの世界と繋がりやすくなるタイミングです。 私たちが普段、フルに活用している思考を解き放ち、感覚の領域を活性化させることにより脳内をリフレッシュさせ、心と身体の緊張を取り除きリラックスさせながら エネルギーをリチャージするのにはとても良いタイミングなのです。 普段、集中できない、飽きやすい、そんな方でも集中しやすいタイミング。 また、満月や新月には特別な働きがあり、心の浄化やエネルギーチャージにも ピッタリなタイミングなのです。 1か月スタートや自分自身の切り替え、リセットのタイミングとして 満月瞑想、新月瞑想、一緒にチャレンジしてみませんか? 実際、瞑想ってどんな効果があるの? どのように取り組んだらいいの? 瞑想って怪しくないの? そんな、沢山の疑問や質問にお答えしながら 誘導瞑想、クリスタルを使った瞑想、香りを使った瞑想など、 それぞれの回ごとに、異なる手法を利用した瞑想方法や、 新月や満月のメッセージをお届けしながら、皆様の豊かな瞑想タイムをナビゲートできたらと 考えています。 ご興味のある方は是非、ご参加くださいませ。 満月や新月の光を受けながら瞑想タイムを一緒に楽しみましょう。 Lys blanc  アストロロジャー   エナジーファシリテーター   渡辺 雪生  yuki watanabe


瞑想がはじめての方も、定期的に瞑想を続けていきたい方も是非ご参加下さいませ。

fikaでもファンの多いゆきさんの瞑想は優しい言葉でしっかりと導いてくれるでしょう。

【日時】
2018/3/17(土・新月)
20:30~21:30

【料金】
2,500円

【場所】
スタジオ・フィーカ

【ご予約・お問合せ】
studio.fika@gmail.com
メール or スタジオ受付にてのお申込みとなります。
メールの場合件名に「宵の瞑想参加希望」と記入して頂き、本文に①お名前、②電話番号を明記の上ご送信下さい。


ご参加お待ちしております。