2013年6月7日金曜日

手作り酵素作り

fikaのカフェにて2種類の酵素を作りました!!

オープンに向けて酵素のシロップを仕込みました。

スムージーの甘さを出すため、酵素ジュースとしてお出しするために美味しさを求めてみました。

1つ目は梅で仕込みました。

梅は飲んだことがあるのですが、本当に美味しいです。

砂糖の甘さと梅の酸っぱさで水や炭酸で割って飲むととっても美味しいです。

2つ目は酵素が多く含まれていると言われている南国のフルーツを使用しました。

マンゴー、パパイヤ、パイナップル、バナナ、香りがよく、このまま食べても美味しいものばかりなので出来上がりがとっても楽しみです!


酵素作りの教室もカフェで定期的に開催をしていきたいと思っております。

山梨はフルーツ王国なので今からの時期とても楽しみです。

明日はスムージーの試飲会です!

作っている私達が楽しく美味しく、そして健康によいと本当に思えるものを追求してお出しいたします!

もう少しお待ちくださいね♪