2019年8月30日金曜日

9/21,22,23 はじめてのバガヴァッド・ギーター3days




ヨーガの聖典と言われるバガヴァッド・ギーターを3日間かけて丁寧に学びましょう。

クラス後はプージャーをして祈りで締めくくり、ヨーガの本質を深めていきましょう。

今回の講座では2章と3章の中からヴェーダーンタの教えについて、カルマヨーガについてを学びます。


【内容】
この講座ではバガヴァッド・ギーターを基礎の基礎から学びます。

バガヴァッド・ギーターとは、聖者ヴャーサが書き上げた壮大な物語「マハーバーラタ」の一部の章のことを言います。

ヴャーサはヴェーダの教えをマハーバーラタという物語式にして、後世に残すことに成功しました。そしてバガヴァッド・ギーターでヴェーダのゴールの教え、ヨーガの教えを語ります。

バガヴァッド・ギーターは、自分の解釈で読まずに、先生がいる先生から伝統的な教えを学ぶことが大切だと言われます。

ギーターを讃える詩「ギーター・デャーナン」から、ギーターがどのように慕われているのか、全体像を掴んだ後にギーターの有名な詩をいくつか読み進めていきましょう。

チャンティングが上達するよう3日間サンスクリット語の発声・発音についても学びたいと思います。ギーターをチャンティングしたい!内容を詳しくしりたいと思った方!是非ご参加お待ちしております。


【こんな方におすすめ】

・バガヴァッド・ギーターを学んでみたい方(まったくの初めての方から大歓迎) 
・ヨーガ哲学に興味がある方
・マントラやチャンティングが好きな方
・ギーターを読んだことがあるけれどよく理解できなかった方
・瞑想を深めたい方



【日時】
9/21,22,23 13:00~16:00


【参加費】
1日:5,000円
2日:9,000円
3日:13,000円


【開催場所】
studio fika
山梨県中巨摩郡昭和町西条1458-1
※ナビで来られる方はナビだと離れた場所に誘導されることがありますので地図をご確認の上お越し下さい。場所がわからない方はお気軽にお問い合わせ下さい。

◆東京方面からは高速バスがお薦めです。
東京方面からお越しの際は、新宿(バスタ新宿)から新宿岡谷諏訪線の中央道昭和バス停で降車頂くとスタジオまで徒歩10分程でお越し頂けます(乗車時間1:50)

電車でお越しになられる場合は新宿~甲府駅。甲府駅からは電車で国母駅が最寄りとなっております。


【宿泊に関して】
スタジオ近辺のホテルのご案内です。


【お申し込み方法】
studio.fika@gmail.com
件名に「ギーター参加希望」と明記の上、本文に①お名前、②電話番号、③PCからのメールを受信できるメールアドレス、④参加希望日時を記入し、上記アドレスまでお送りください。