2017年7月10日月曜日

【8/26,27】DONI ashtanga yoga WS受付スタート!!


DONIくんが山梨に来ます!

一年の大半をインドで過ごし、ヨガとサーフィンを全力で愛するDONIくんのWS。このWSは全力でオススメさせて頂きます。

インドではロルフのもとアシュタンガヨガを学び続け、ヨーガの知識ヴェーダーンタも学び続けているDONIくん。
僕は彼とリシケシのスワミ・ダヤーナンダ アシュラムで開催されたスワミ・チェータナーナンダジのバガヴァッド・ギーターキャンプで偶然にも同室になり、勉強や食事の時間をともにしました。

朝4:30にはガンジス川に沐浴にいくのですが、その前にプラーナーヤーマ(呼吸法)、瞑想などをし、日頃の食事も丁寧で質の良い食べ物を味わい、アーサナだけでなく、ヨーガの知識も先生から学び、ライフスタイルそのものがヨーガをしっかり味わっている素晴らしい先生です。ゆえに全力でオススメします!


【日時】
8/26,27(土日)

【クラススケジュール】

8/26(土)
①太陽礼拝WS 9:00〜11:00
太陽礼拝の一連の動きには、それだけで十分すぎるほどあらゆる身体の筋肉を使い、そして伸ばすアーサナが凝縮されています。 細かな意識を持ちながら行う太陽礼拝は非常に難しく、奥が深い。 たくさんのポーズをするよりも、毎日の太陽礼拝はより深い知識を与えてくれます。 毎日の生活にヨガを取り入れたい方にもおすすめです。 

②ウディヤナバンダWS 13:00〜15:00 
ウディヤナバンダとは一体なんなのか。すべてのアーサナに共通する身体の使い方を通してなかなか意識のしづらいウディヤナバンダを見つめていきます。 身体の使い方を知り、怪我をしないための練習を見つめてみましょう。 普段の練習で気になる身体の使い方もぜひご質問ください。 

8/27(日)
③マイソールクラス 9:00〜11:00
アシュタンガヨガの伝統的な実践スタイルです。先生のカウントで動くのではなく、自身の教わっているアーサナまでを自分の呼吸、ペースで実践するスタイルです。26日のWSに参加された方は是非習ったことをこの時間に実践してみて下さい。この日から参加の方でもDONI先生が細かく指導してくれますのでアシュタンガヨガの醍醐味とも言えるこのクラスを是非味わいましょう。

④アライメントWS 13:00〜15:00
普段の練習で苦手なポーズは誰にでもあるもの。それぞれのアーサナが身体のどこに働きかけているかを理解し、自分の身体のどこが硬いのか。開いていないのか。をみつめていきましょう。 ブロックやヨガベルトを使い、チェストやヒップを伸ばすことで身体の理解を深めていきます。 普段の練習で気になる身体の使い方もぜひご質問ください。



【料金】
1クラス:4,000円

※複数クラス割引
2クラス:7,500円
3クラス:11,000円
4クラス:14,000円

【持ち物】
ヨガマット、動きやすい服装、タオル、飲み物、メモをする方は筆記用具

【会場】
スタジオ・フィーカ

【ご予約・お問合せ】
件名にDONI先生WS参加希望と明記の上、本文に①お名前、②ご住所、③電話番号、④メールアドレス、⑤参加希望クラスを明記の上上記アドレスまでご送信下さい。

返信メールにて案内させて頂きます。