2017年6月15日木曜日

6/24,25 スワミ・チェータナーナンダジのクラスについて



いよいよ来週末にスワミ チェータナーナンダジがフィーカに来られます。

6/24,25 スワミ・チェータナーナンダジ ヴェーダーンタのお話

まだご参加を受付けておりますので、参加を希望される方はお申込みのメールをお願い致します。


◎◎◎食事についてと、プージャーについて追記がありますのでご確認下さい↓↓

日頃ヴェーダーンタのクラス、チャンティングのクラスを定期的に続けている生徒さんにご協力をお願いし、ヴェーダーンタクラスメンバーからご飯をビクシャー(寄付)という形で準備・提供して頂けることになりました。
ですので今回の講座はなんとお昼ご飯つきです!!

聖典を伝える先生や、聖典を学ぶ生徒さんに寄付、協力することはプンニャ(徳)な行為とされています。インドでは学びの文化をサポートするためにアシュラムでは食事の寄付が日頃よりなされています。
今回は日頃よりヴェーダーンタのクラスを学んでいる数名の方々がビクシャーをして下さいます。
今回のスワミジのクラスが決まる何年も前からヴェーダーンタを定期的にコツコツ学び続けた方々で、快くイベントのお手伝い等を引き受けて頂き本当にありがとうございます。


そして2日間ともプージャー(祈りの儀式)をスワミジがして下さいますので、こちらは自由参加となっておりますので学びを深めたい方は是非ご参加下さい。
プージャーは作法がわからなくてもまったく問題なくご参加頂けます。
プージャーのチャンティングもガンガーストートラム、ギーターデャーナムと皆で定期的に練習してきたのでスワミジとプージャーでチャンティングできることが本当に楽しみです。

プージャーのスケジュールは下記の通りとなっております。
①24日9:00〜
②24日サットサンガ後の18:00過ぎ〜
③25日8:15〜

プージャーに参加されない方はクラス開始時間にお越し頂ければ大丈夫です。

昼ご飯は皆様に提供されますが、スワミジと一緒に夕ご飯も食べたい方は参加希望のメールを下さい。(材料等の調整のため)

今回のイベントは朝、昼、夕のすべての食事が生徒さんからのビクシャー(寄付)です。本当に改めて感謝です!

お越し頂けるスワミジにも貴重な機会を作って頂き本当に感謝です。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

谷戸