2014年5月9日金曜日

5/18(日)ヨガ哲学クラス開催します。

次回のヨガ哲学クラスのお知らせです。

次回は5月18日に開催いたします!次で5回目のクラスです。

ヨガ哲学は最初から1から参加していなくて途中からでも参加できるので是非むかーしむかーしから伝わる智慧に触れてみてください。最初は難しく感じる言葉もありますが、少しずつ慣れた考えにヴェーダの言葉が定着すればと思います。

1~4回目,復習クラスとヴェーダーンタについて、アディカーリー(考えの準備が整った人)、アルタ・カーマ・ダルマ・モークシャについて見てきました。

5回目ではアディカーリーの話題の続きを見ていきます。

ヴェーダーンタの本質を更に深く理解する為の準備です。

ヴィヴェーカ(見極め)、ヴィラーガ(執着が落ちること)、シャマ(心との距離)、ダマ(感覚器官の制御)、ウパラマ(個人のダルマ)、ティティクシャ(受け入れる)、シュラッダー(信頼)、サマーダーナ(集中)などについて聖典の教えが自分に明かりとなって灯る資質について深めていきましょう。
とっても大切なダルマについても更に見ていきましょう。

チャンティングも慣れてくると発せられる言葉がとても心地よく感じられると思います。

サンスクリット語から意味を見て聖典の言葉が考えに輝き出すと思います。

聖典の言葉(真実)に瞑想できますように。

次回は5/18(日)10:00~11:30で開催します。

料金は2000円です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

また都合によりご参加できない場合は復習クラスを設けますのでご相談下さい。

宜しくお願い致します。