2014年3月25日火曜日

kazuyayoga in fika 3days (4月18~20日) 受付中!!

柳本和也先生が春にまたfikaにやってきます!

春にまた来てくれるとくれて実現しました!!

前回は全クラス満員になりクラスの後も帰った後までも大人気!!

今回は前回よりも更に贅沢なクラス・ラインナップになっています。

1日集中講座や座学の時間など魅力的なクラスが増えました。

和也先生の素晴らしい感覚や魅力、洞察力は和也さんならではの独創的な部分がとても多く、何より優しい男前な愛されキャラです。先生としても友人としてもとーっても好きな先生です。




kazuyayoga in fika 3days

【日時】
4月18日(金)、19日(土)、20日(日)

【クラススケジュール】
18日(金)
○19:00~21:00「kazuyaストレッチ」
座居と寝ポーズを中心に、開きづらい部位や硬くなりがちな部位を丁寧に緩めながら柔軟性を高めていくオールレベル・ストレッチクラスです。
波の形状が毎日違うように、身体のコンディションは日々異なります。マットの上に立つことのできるそれぞれの特別な一日-Any Given Day-という贈り物に感謝の気持ちを込めて、その日の呼吸の波(自然の鼓動)・動きの波(身体の重み)に委ねながら、身体が心地良く緩んでいくのを感じましょう。


19日(土)
◎10:00~16:30「1day special class『life of yoga』」
太陽礼拝をベースに基本のアーサナ、呼吸法、瞑想法、マントラを丁寧に練習して行きます。
これからヨガを始める・ヨガをもっと深く人生に取り入れたいと願う方に向けて、和也先生とヨガの練習、生き方について大切に思うことをお話しする座学も行います
安定して快適なアーサナをとるためには、柔軟性と強さを兼ね備えた心とからだを作ることが大切です。完成形のアーサナに辿り着く前のプロセスをみつめながら、ポーズとポーズの間にあるフロー(流れ)と、内側からも外側からも伸びている(自由である)感覚を味わうことに重きをおいた練習法を学びます。それはまた、目の前に現れた物事とどのように向き合うのかという、私たちの生きる態度にも繋がります。

呼吸法、瞑想、マントラなどトータル的にヨガを深めます。
呼吸、動き(練習)、態度を通じて、優しさに満ちた人生を創造するプロセス、それがLife of yoga!

※和也先生もこちらのクラスは特にオススメされていました。長い時間一緒に過ごすことで先生と参加者同士でも仲良くなり質問も出やすくなりリラックスした状態でのクラスは笑いも感動もより濃い時間になります!


20日(日)
○11:00~13:00「TURN & FLOW」
ゆっくりとした動きのなかで身体を奥深くから開き、動きの連なりでマンダラを描いていくことで、身体のさまざまな感覚が研ぎすまされていく感覚を味わうフロークラスです。身体の声に耳を傾けながら身体を深部から開いていくことで、ケガの原因となる緊張しやすい部分を緩め、快適で安定したアーサナへと導いていきます。ヨガのプラクティスは、慌ただしい日々の生活の流れ(フロー)の中で常に変化し続けるさまざまな情報や状況に振り回されず、自分の中に流れるゆっくりとした時間と静寂を見つける練習です。ターン(回転、旋回)を多く含む和也先生のヨガプラクティスの真骨頂ともいえるこのフロークラスでは、心と身体のトリップ感を楽しみながら、チャレンジングなポーズにも挑戦していきましょう。
初心者から上級者・指導者まで幅広い方にご参加いただけるクラスです。


○13:30~15:30「アジャストメント & アライメント」
TURN & FLOWのクラスで出てきたアーサナやベーシックなアーサナをアジャストメント(修正)、アライメントを行います。通常クラスやフローのクラスでは説明できない事など質疑応答を交えながら細かく解説していくクラスです。ヨガ指導者の方のティーチングや、苦手なアーサナ克服のための練習のヒントにお役立て下さい。

●16:00~17:30「Simple & Mellow Life『お茶会座学』」
3日間のWSの締めはお茶を飲みリラックスしながら和也先生の座学です。ヨガとサーフィンをライフワークとする和也先生が、日々の生活の中で大切にしていること、思うこと、感じることを皆さんと一緒にお話ししたいと思います。ヨガに関する皆さんの疑問や質問にもお答えしていきます。


【料金】
○1クラス:6,000円
●お茶会座学:3,500円
◎1day集中講座:14,000円

【割引】
2クラス:1000円
3クラス:2000円
4クラス:3000円
5クラス:5000円



【お申込み方法】
メールにてお申込みを受け付けております。
件名に「kazuyayogaWS参加希望」とご記入の上、本文に①お名前、②電話番号、③メールアドレス、④参加希望クラスをご記入し、studio.fika@gmail.comまでご送信願います。
メールを確認後、振込先を記載したメールをご返信いたしますのでメール到着から10日以内にご入金をお願い致します。
入金確認後、入金確認メールをもってお申込み完了となります。
なお10日を過ぎても入金が確認できない場合は、申込無効とさせていただきますのでご了承下さい。

【キャンセルポリシー】
開催日一週間前よりキャンセル料が発生いたします。
参加希望クラスの合計代金とキャンセル日によりキャンセル料が異なりますのでご注意下さい。
一週間前(7日前):50%、3日前~当日100%

【開催場所】
studio fika
山梨県中巨摩郡昭和町西条1458-1
※ナビで来られる方はナビだと離れた場所に誘導されることがありますので地図をご確認の上お越し下さい。場所がわからない方はお気軽にお問い合わせ下さい。

※都内からお越しになる場合は新宿高速バスターミナルから新宿岡谷諏訪線で中央道昭和バス停までお越し下さい。バス停から徒歩10分です。

【お問合せ】
studio fika
055-269-8967
studio.fika@gmail.com