2012年4月11日水曜日

fika情報その③コンセプト編


今回のfika情報は「コンセプト」についてです。

フィーカの大きなコンセプトは「繋がり」です。

体と心の繋がり、自然との繋がり、人と人との繋がり
を大切に考えます。

スタジオ、カフェ、サロンでも繋がりも生まれます。

美、健、癒、知、楽、遊、の空間です。

そしてスターバックスのコンセプトにある

「サードプレイス」を目指します。

サードプレイスとは自分の第3の居場所です。

家でもない、職場でもない、もうひとつの居場所です。

居心地のいい場所です。

サードプレイスがある人は仕事や家でのストレスから離れられるので
心豊かな日常生活が送れます。

そんな場所を目指しています。

レッスンでない日も先生と話にきたり、友達とワイワイしたり、本を読んだり、
ボーッとしたり、マッサージを受けてみたり、ヨモギ蒸しで体を温めたり
体と心が喜ぶナニかがあります。

サロンの方は担当の方が違うのでどんなメニューが入るか詳しいことはわからないのですが
カイロプラクティック、ヨモギ蒸し、アロマテラピーなどが入るようです。

楽しみですねー!

皆様ももう少しで始まるフィーカを楽しみにしていてくださいね♪