2014年1月13日月曜日

ヨガ哲学講座毎月第3日曜日開催します!!


ヨーガのゴールの教えを学んでみませんか?

1月よりヨーガ哲学講座毎月第3日曜日開催 !!

世界的なヨーガブームでヨーガは誰でも知っている言葉となりました。ヨーガを体験したことがある方も最近ではとても増えました。
ヨガ=ポーズという認識で世間では認知されたヨガですが、ポーズの練習というのは本当のヨガの目的から言えば準備の段階です。ポーズで気持ちを落ち着かせ、体にエネルギーを蓄え、考えを整理した先にヨガの知識の教えが始まります。
先人たちが残した人類の宝物と呼ばれるヨガの知識、世界の真実、私の真実を学んでみませんか?
ヨーガのポーズの練習が更に深まり、マットの上だけでなく日常生活にヨーガの生き方が輝いてきます。
ヨーガの教えの書籍も徐々に増え、学びやすい環境が増えてきましたが本だけではとても難解です。一つ一つの大切な言葉をクラスの中で理解できるよう学んでいきましょう。
ヨーガ哲学はポーズの練習に比べ学べる環境がとても少ないので興味のある方は是非お越し下さい。

先生から弟子へ、そしてまた先生から弟子へ途切れることなく伝わってきた教えの伝統に耳を傾けてみましょう。 
ヨガの本当の目的って?自分の心って何?意識って何?本質は?人が本当に求めているものとは?ヨガのゴールを教えてくれる聖典を学びながらヨガの奥深さに触れましょう。 ヨガの聖典といわれる「ヨーガ・スートラ」「バガヴァッドギーター」の言葉が理解できるよう教えの灯りが心に灯るよう学んでいきましょう。 


こんな方にオススメです!

・ヨーガインストラクター
・ヨーガを深めたい、探求したい方
・ヨーガスートラ、マハーバーラタ、バガヴァッドギーターを知りたい方
・ヨーガ哲学を基礎から学びたい方
・伝統的に伝わる瞑想法について知りたい方
・聖典に出てくる単語を一つ一つ整理したい方
・自分自身を知りいつでも自分にリラックスしたい方


【日程】
1/19より毎月第3日曜日

【料金】
2,000円

【予約】
0552698967
studio.fika@gmail.com