2013年1月11日金曜日

レッスンプログラム


★の数は運動量を表しております。

✻初心者向け✻


・姿勢改善ヨガ(毎週月曜日10:00〜11:15) 

☆☆☆☆☆

運動が苦手な方、高齢者でも安心して参加できる超入門クラスです。

日常の不調は姿勢から、まずは正しい姿勢を身につけましょう!


・リラックス陰ヨガ (毎週火曜日10:00〜11:15) 

★☆☆☆☆

一つのポーズを長く取り、柔軟性を高め、深いリラックスを実感できるクラスです。

・ゆったりヨガ (毎週木曜日10:00〜11:15) 

★☆☆☆☆

初心者の方でも気軽に参加できるゆったりと無理をしないで気持ちよい時間を過ごせるクラスです。


・快眠ストレッチ (毎週木曜日20:30〜21:45) 

☆☆☆☆☆

快眠生活サポート、リラックスして自律神経を整え、カラダとココロを深いレベルで緩めていくクラスです。


・気持ちいいヨガ
★★☆☆☆
初心者でも安心して参加できる気持ちいいヨガです。ココロもカラダものびのびと。
終わった後は、るみ先生特製の手作り玄米甘酒サービス♪

・はじめてのかんたんヨガ (毎週土曜日10:00〜11:15) 
★☆☆☆☆
初心者の方かを対象に優しい内容で基礎から学ぶクラスです。

・午後のお昼寝ヨガ(毎週日曜日13:30〜14:45)
☆☆☆☆☆
日々頑張っているカラダやココロをお昼下がりの気持ちいい時間に、眠りに誘われるようなヨガです。日曜日に心身ともにすっきりして月曜日からのお仕事を快適に♪


✻女性にオススメのプログラム✻


・デトックスアロマヨガ (毎週水曜日10:00〜11:45 & 毎週月曜日19:00〜20:15) 

★★☆☆☆

オイルでセルフマッサージ&ヨガの相乗効果でデトックス。

・マタニティーヨガ (10月は第1,4日曜日) 

★☆☆☆☆(一般の女性にもオススメです)

妊娠中のココロとカラダの安定を目指すプログラムです。
ママ友作りのコミニュケーションの場としてもオススメです。

・骨盤ビューティーヨガ(毎週水曜日20:00~21:15)
★★☆☆☆
骨盤を正しい位置に整え、周辺筋肉を鍛えることにより姿勢の改善、内蔵機能の向上に繋がります。
足を細くしたい方、ウエスト周りをスリムにしたい方にオススメです!



✻アシュタンガヨガ✻

インドはマイソールに伝わる世界的に有名なヨガ。マドンナを始めとしたセレブが実践しパワーヨガの源流となったヨガです。

・はじめてのアシュタンガヨガ (毎週火曜日19:00〜20:15) 

★★★☆☆

アシュタンガヨガの基礎を学ぶクラスです。

・アシュタンガヨガレッドクラス (毎週木曜日19:00〜20:15) 

★★★★☆

動作、呼吸、ポーズを先生のカウントに合わせて全員で進めるクラスです。

・アシュタンガヨガマイソールクラス (毎週土日7:00〜9:45) 

★〜★★★★

各自のレベルに合わせて、個々に指導しながら練習を行うクラスです。
はじめての方、慣れていない方はポーズの順番を覚えることからはじめます。マイソールクラスは時間内の何時からでも始められます。



✻伝統的なヨガの本質を深く学びたい方にオススメ✻

・ハタヨガ初級 (毎週水曜日13:30〜14:45)  

★★☆☆☆

様々な流派がある中で、ヨガの源流とも言えるヨガ。
ハタ ヨガは伝統的でありながら、今現在最も広く受け入れられているスタイルです。
「ハ=ha」は太陽・吸う息、「タ=tha」は月・吐く息を表し、「ハタ」は太陽と月、陽(精神性)と陰(生命力)が一つに結ばれたものという意味。その2つのエネルギーのバランスを、ポーズやプラーナヤーマ(呼吸法)を中心に行い、コントロールし、調和させることが、ハタヨガの目的です。