2017年4月30日日曜日

星と体WS興味深く終了しました。

昨日はLys blancのゆきさんと星と体の関係をみるWSをfikaで開催致しました。

今回は初めてのWSだったので定員5名様だったので養成コース修了生からお声掛けをし、あっという間に定員だったため告知をしておりませんでしたが、このWSすっごい面白かった!!


その人の産まれた瞬間の火星の位置で「パワーや行動力」など欲求を達成するためのエネルギーの質をみて、月の位置でその人の「感情や心の安定」の質をみました。


ヨーガとのコラボだったので、どのように動くとストレスなく気持ちよく動けるか・続けられるか、何を意識するとリラックスできるか。
これを一人一人みていきました。

ゆきさん、すごいのが会ってない人もいるのに、この人こうゆー感じじゃない?みたいなのが当たる当たるww

ゆきさんも凄いし、占星術も凄い。おそるべし。


火星の位置によって、ゆるい動きが合う人、ハードな運動が合う人、対戦相手がいるような運動が合う人、チームワークがある運動が合う人、見られることで力が出る人、コツコツ続けていくことが合う人。

みんな完全に一致www

車みたいなもので、エコカータイプの人もいれば、軽自動車、スポーツカー、アメ車、クラシックカー、トラック、高級セダン、SUVなどそれぞれ長所、短所があるように運動の方向性でも合う合わないがあって、合わないことをやっても燃焼しきれない。

頑張りすぎると、どこを怪我しやすいなんかも見てくれるので面白い。

このWSで感じたのは一人一人全然違うんだなということがはっきりわかった。自分の正しいと思う価値観が合ってるかどうかなんてわからないし、その価値観が合う人もいれば合わない人もいるということ。

何があっても練習を継続することが心の安定になる人もいます。休むことが怖いタイプ。逆に練習を毎日やると思うとストレスになるタイプ。みんなバラバラということを受け入れると、押し付けもなくるし、楽になる。


月の位置では五感を満たすとリラックスできるタイプ、自然に癒されるタイプ、なかなかリラックスできないタイプなどなど、これもバラバラ。

本質的に体の弱い部位も月の位置でわかるようです。


火星と月の他の天体の位置の関係もあるのでその辺りはプロのゆきさんにアドバイスを貰って自分の特徴を知る。


僕は火星の位置が魚座で月の位置が山羊座というタイプ。

基本的にハードなものは苦手で、ゆるいのが好きなタイプ。そして金星とセットらしく美しさや楽しさが伴わないと発散できないタイプらしい。当たってる!ゆるーく楽しくないとやらない。笑

そして月が山羊座なので、リラックスが苦手。頭が常に働いてしまうタイプ。自分が自由になったら何をしたいか考えているとリラックスできるタイプ。頭が働いてしまうから頭を使いながらリラックスができる。なのでマントラを唱えながらその素敵な意味を考えてる時はリラックスできるので合ってるかなーと思った。月は女性性なので女性の方がこの傾向が特に強いみたい。


自分の動きの傾向、リラックスの傾向、怪我をしやすい場所、弱い場所などわかると自分に合うヨーガがはっきりとわかるなと思いました。


また2回目も開催されると、きっと思いますので是非2回目をお楽しみに!


ご参加された皆様、ゆきさんありがとうございました。

参考までに僕の火星と月です↓

{25C32A3B-B732-44D0-B2FA-2F166BAE8081}

{DD8401E1-90AA-4023-98C5-BE7A1A601994}