2016年4月1日金曜日

ヨーガで考える健康の可能性①

スタジオ・フィーカの谷戸です。

今日は僕のブログで書いたことなのですが、これからヨーガで考える健康の可能性①について書いていきたいと思います。

ヨーガの考え方、ポーズや呼吸法は本当に心身のストレスのケアや改善に繋がると思います。



今日は久々にfikaのオープンのときから先生をお願いしているナオ先生とお話をしました!

たまーに2人で話すとヨーガの話し、健康の話しなど熱く語りあっという間に時間が経ちます。

ナオ先生のお母さんもとても素晴らしい方です。詳しくはナオ先生のfacebookの見てみて下さい!是非に!ガンが再発してしまったのですが、前向きな気持ちと的確な治療で完全にガン細胞が消えてしまったそうです!

お互いシニアヨガを指導していたりするのでシニア世代の心身の健康の話しから様々な心身の健康について今日も語らいました!

ヨーガで教わってきたこと、今日まで伝わってきている伝統、指導していて学んだこと、ヨーガでの健康ついての考え方、可能性などなど少しでも読んでくれた方の為になればと思いシリーズで思いつく限り書いていこうと思います。

長くなってしまうのでお時間の余裕のあるときに、心にも余裕があるときにお読み下さい。

どうぞ。