2015年4月12日日曜日

HUGO先生ピラティス&ウォーキングWSレポート

今日はHUGO先生のピラティス&WSが開催されました!

クラスは超満員!

ご参加された皆様、HUGO先生ありがとうございました(^^)

ピラティス初体験の方が多かったのでピラティスの基礎クラスをやって頂きました!

ヨガにも日常にも活かせるポジションや意識がとても勉強になりました。

HUGO先生はクラスのときだけでなく、いかなる時も姿勢が凄くよく元々の格好良さを更に良い姿勢が引き立てていました。

朝から格好良すぎなHUGO先生!!さすがLEONモデル!!

クラスはギュウギュウで賑やか!

日頃より使えてないところを使うのは大変でした〜!終始笑顔で優しいガイドながらもキツイ〜(笑)

効いてる感が凄かったです!


HUGOバンドでのエクササイズ↓


レッスン中もカッコよすぎ!


参加していただいた皆様ありがとうございますm(_ _)m


2クラス目はプライマリーウォーキングのクラス。

立ち姿勢の体重のかけ方や、上半身のポジションをまず時間をかけて意識しました。

誤った立ち方を続けていると、筋肉が縮まり血液の流れが悪くなったり、O脚、肩こり、腰痛など様々な症状に繋がります。

骨や体幹で、最低限の力でリラックスして立ち、歩き指導スタート!

一つ一つの動作を丁寧に教わりながらやったのですが、緊張がとれなかったり、考えすぎてぎこちなくなってしまったりと、ただ歩くだけでも皆さん一苦労(笑)

しかし、クラスを進めていくと徐々に滑らかに!(もちろん個人差あり)

この歩き方が出来たら身体に負担なく楽に美しく歩けるなと感じました。

今日教えて頂いた歩き方を継続することが大事だと思います。

美しく楽に歩けるよう日々少しでも意識しましょうね(^^)



次回HUGO先生にチェックされてもいいよう続けます!

参加された皆様、HUGO先生本当にありがとうございました(^^)





レッスンプログラム