2015年1月6日火曜日

ヨガインストラクターを目指すコース

現在fikaではヨガ深めインストラクターを目指すコースを年2回開催しています。

2015も春に開催する予定です。

ただポーズが綺麗にできるだけでなく、台本どおりのような決まった内容のクラスが教えられるだけでなく、その先のステップに進めるようなヨガのベースを基礎からしっかり学ぶコースです。

現在はヨガのインストラクターも増え、資格を取得している人も県内だけでも数百人はいると思います。最近は本当にすっごく多いんです。


何事もそうだと思うのですが、何かが出始めたときは「ただ出来る人」が重宝されますが、浸透してきて、ただ出来る人が増えてきたら「スペシャリスト」が重宝されます。


ネイル業界でも最近はネイリストがとても増え、飽和状態だと聞きます。

しかし、スペシャリストはいくらネイリストが増えても仕事があります。

スペシャリストはセンス、その職業が好きか、一つのことに飛び抜けた詳しさなどの何かがあります。

・その人にしか出せないセンスの良さ
・その職業が大好き&信頼があったらきっと努力や追求が凄いはず
・ヨガだったら呼吸法だけには飛び抜けた詳しさがある
・人柄

などのスペシャリティーがある人にはどんなジャンルでも人が集まり、仕事があると思います。

最初はただ出来る人からのスタートなのですが、その先に進めるような土台作りができるコースを開催します!

ヨガは日常生活を輝かせる道具です!

使い方次第では運動、仕事、勉強、育児など様々なシーンを支えてくれます。

わかっているようで表現や伝えるのが難しい、今の時代に大切な「リラックスと集中」をヨガでは伝えることができます。


ヨガを追求してみたい人、ココロやカラダの素晴らしさを知りたい方は是非次回の開催をお待ち下さい!

今年は今までのインストラクター養成コースに加え、専門的に内容を絞ったコースも考えています。

お楽しみに♪



レッスンプログラム