2013年4月30日火曜日

本日は体が硬い人限定企画「体が硬い人向けのはじめてのヨガ」の日です!

本日はスタジオ・フィーカにて体が硬い人限定企画「体が硬い人向けのはじめてのヨガ」を開催いたします。

20:30~21:45で開催いたします。

体が硬くてヨガに参加するのが恥ずかしい、体が硬いことがコンプレックス、体がなかなか柔らかくならないという方に是非ご参加いただきたいです。

体を硬くする原因は様々です。

・ストレス
・運動不足
・食べ物
・姿勢
・日常生活動作


などなど様々です。

ヨガは体が柔らかければ良いかというと、いいことも多いのですが、柔らかさや凄いポーズをすることだけがヨガの目的ではありません。

体は一人一人が持っている個性です。骨格も違えば筋肉の長さや反応も違います。

その体の個性を活かしながら、最初は硬くてもその自分を受け入れられる心の柔らかさも養いましょう!

硬いことがいけないと否定を持ってしまうと体も意識も窮屈な思いをしてしまいます。

しかし体の柔らかさは様々なよい効果を自分にプレゼントしてくれます。

まずは硬い・柔らかいにとらわれずこんな感じでヨガができればいいんだと、その中で自然と変わっていく体と心をお楽しみ下さい。


次回は5/09(木)13:30~14:45に開催いたします。


料金は2,000円です。


ヨガを始めてみたい方、体が硬いと思っている方、是非お越し下さい。